のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

【偏頭痛の治し方】今までに試した偏頭痛解決法とその効き目を簡単にご紹介【検証済み】

 

f:id:nogiheppen:20160913201529j:plain

 

偏頭痛とは

頭痛の一種。頭の片側のみに発作的に発生し、脈打つような痛みや嘔吐などの症状を伴うのが特徴である。

 

Wikipediaより

 

 

 

 

どうも、俺氏は頭痛持ちです。偏頭痛歴は多分約5年くらいです。

 

頭痛持ちならばこの偏頭痛という嫌~な頭痛を沈める方法をきっと皆さん調べますよね。そんでもって色々な解決方法がヒットしてどれを試そうか迷ってその間にまた頭痛が悪化する、そんな経験も皆さんきっとありますよね?俺氏だけか?

 

って事で俺氏が調べて試した偏頭痛の治し方の効き目を紹介しようと思います

 

 

 

 

①薬を飲む

効き目   ★★★★

かかる手間 ★★★★

オススメ度 ★★★★★

薬の種類にもよりますが、かなり効きます。そして手間がかかりません。飲むだけですし。しかし、ひとつだけ欠点があります。何かを軽く食べてから飲まなければいけない事です(種類にもよるけれど)。ちなみに俺氏がいつも持ち歩いているのはナロンエースです。効きますよぉ。

 

 

②寝る

効き目   ★★★★★

かかる手間 ★★★☆☆

オススメ度 ★★★★

最強です。寝れば基本的に治ります(たまーに治らないけど)。しかし、やっぱり欠点があります。頭痛持ちの皆さん、「頭が痛すぎて眠れねぇ...」という事ありませんか?そうなったらもうこの方法はほぼ不可能です。なので頑張って起き上がって薬でも飲みましょう。ちなみに無理して寝ようとすると、寝ようとする→超頭痛い→痛みから逃れようとする→体をクネクネ→悪化→寝ようとする→........ってな感じで無限ループに突入してしまいます。そしてシンプルに真昼間で眠れない場合もありますし、寝てはいけないような状況もあります。

 

 

③肩を回す(ほぐす)

効き目   ★★☆☆☆

かかる手間 ★★★★★

オススメ度 ★★★☆☆

効き目は微妙です。なので普段は他の治し方と組み合わせて肩をグルグル回しています。しかし、手間はほぼかかりません。だって肩を回すだけですし。ちなみに調子に乗ってグルングルン回しすぎるとシンプルに悪影響なので気をつけましょう(実体験)。

 

 

④コップ一杯分程の飲み物を飲む

効き目   ☆☆☆☆

かかる手間 ★★★★

オススメ度 ★★★☆☆

きもーち効きます。俺氏はいつも肩を回して薬を飲む時にコップ一杯分飲み切ります。しかし、一気飲みをしたりするとおそらく悪化するのでゆっくり飲みましょう。

 

 

⑤歩く

効き目   

かかる手間 

オススメ度 

「これ効いてるのか・・・?」とすら思いませんでした。どう考えても悪化しました。ちなみにテレビを見ながら20分程家の中をゆっくりウロウロしていました。ダメだこりゃ。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。皆さん、是非参考にしてくださいね。おわりー。

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...