のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。でも俺氏の日常についての記事が一番多いです。ごめんね。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

頭が痛かったので頭痛解決法の一つ「湯船に浸かる」を超ゆっくり試してみた時の話

 

 

 

 

どうも、頭痛持ちののぎへっぺんです。またの名を偏頭痛ののぎへっぺん。

 

 

皆さんはこんな事を聞いたことがありますか?

 

「湯船に浸かると頭痛が治る!」

 

 

 

マジぃ・・・?

やってみよ・・・。

 

やってみました。具体的には半年前くらいにやりました。微妙に前ね。

 

 

 

 

 

☆その時の状況☆

・頭痛い

・20時頃

・風呂の温度は41度くらいかなぁ

・頭痛薬が無くなってしもた...

・そんだけ

 

 

 

 

 

①頭痛いよぅ編

俺氏は頭痛持ちなのですーぐに偏頭痛に襲われます。しかし、「攻め込まれるとわかってて対策を練らない城」「台風が来るとわかっていて何も対策をしない農家」「1週間後にテストがあるとわかっていて勉強をしない中高生」のように愚かな事はしません。勿論頭痛薬を普段から持ち歩いています。

と思っていたのですが、頭痛薬の箱を開くと説明書しか入っていませんでした。やっちまった。そこで俺氏はすぐに冷静になり、肩をグルグル回して水をコップ一杯分飲みました。そして頭痛の治し方を検索しました。Yahoo!で。そしたらこんな事が書いてありました。

湯船に浸かると頭痛が治る

はい、実践。

 

②湯船に浸かろう編

俺氏は早く頭痛を治したかったのであまり説明を読まずに湯船に浸かることになりました。なにやってんだか。ここで俺氏がその時適当に考えたやり方を簡単に説明します。

 

ぬるくも熱くもない湯船に浸かる→10分後くらいには治る→(o^^o)

 

そんなこんなで湯船に浸かってから約5分!

この時点で少し頭痛が弱まってきているんです。しかし、頭痛が急に弱まることはよくあることです。そして、そこからまた頭痛が勢いを取り戻すこともよくあることです。なのでまだまだ油断せずににゆっくりとリラックスしながら湯船に浸かりました。具体的には打首獄門同好会のライブ映像を見ながら湯船に浸かりました。

 

www.youtube.com

 

そして浸かってから約10分後くらい!変化無し!よし!次!

打首獄門同好会で興奮+湯船でリラックス。なんだか良いところと悪いところをうまく相殺しているような気がしますね。

そして浸かってから20分程経った頃です。なんと!

 

頭痛が消えました。

 

しかしまだ油断はできません。俺氏は一応30分浸かることにしました。

30分後も頭痛は消えたままでした。嬉しい。よし、湯船から出るぞ。

 

③湯船から出たよ編

ここで怖いのが

治る→湯船から出る→体冷える→頭痛再来

という事です。しかし、その後頭痛は再来しませんでした。

まあ、次の日くらいには普通に頭痛に襲われてましたけどね。

 

 

でもやっぱり、これ効果あったわ

 

以上です。

 

 

 




よく来たね...
いいね
うん。