のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。でも俺氏の日常についての記事が一番多いです。ごめんね。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

日本の祝日   「音楽の日」ほか

 

お題「ほしい祝日」

 

 

 

音楽の日  3月6日

 

日本国民全員が音を楽しむために作られた祝日。この日、漁師達は我こそはと船に大太鼓を積み叩き狂い海を突き進むのだ。そしておじいちゃんおばあちゃんは庭で日の丸がデザインされたカホンを一晩叩くのだ。

 

 

 

アニメの日  3月6日

 

日本国民全員がアニメを楽しむために作られた祝日。この日、全国の映画館ではフリクリを上映してちょっとした風物詩となるのだ。そしておじいちゃんおばあちゃんはanitubeで大正野球娘を見るのだ。

 

 

 

柔らかいベーシストの日  3月6日

 

日本国民全員がモコモコした低音域を楽しむために作られた祝日。この日、全国の楽器屋からヴァイオリンベースが消えるのだ。そして何故かポールマッカートニーは最近おじいちゃんなのかおばあちゃんなのか分からなくなってきた。

 

 

 

首都圏なのに田舎の日  3月6日

 

首都圏に住んでいるけれど、自分が住んでいる町・村は人口が4桁。そんな国民全員が町おこしをするために作られた祝日。でも頭が硬すぎる案しか浮かばない上に案の問題点に誰ひとり気付かずに(以下省略)       みんながんばれ!

 

 

 

 

3月6日は俺氏の誕生日です。まあ、「誕生日プレゼントは祝日で」って言いたかっただけの記事です。

 

 




よく来たね...
いいね
うん。