
のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。日常もベラベラ公開します。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

初音ミクを買ったその日に起きた悲劇とその後

お題


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

まず、数日前に初音ミクを買いました。

 

f:id:nogiheppen:20160929223329p:image

 

最新版です。V4Xです。しかもバンドル版です。歌わせる気マンマンでもう曲も既にある程度作ってから初音ミクを買いました。

しかし、数日前の記事でも書きましたが初音ミクを手に入れたその日にパソコンの電源が壊れました。しかもデスクトップパソコンではありません。ノートパソコンです。そんでもって俺氏はパソコン初心者です。

 

既に、歌わせるための曲もほぼ完成しています。曲名もバッチリ決まっています。歌詞も全て書き終えました。そして手元には最新版、しかもバンドル版の初音ミクがあります。しかし、パソコンは起動しません。

 

 

 

そして今、HDD・SDD・メモリ・CPU・グラフィックボード、その辺の簡単な知識しかない俺氏ですがヤマダ電機にデスクトップパソコンを見に行く事にしました。

デスクトップパソコンを選ぶ理由、それは「持ち運ぶ機会が無い」「コスパが良い」「こんな俺氏でもメモリを増設できそうな気がする」。以上です。

 

そして来月中にはパソコンを手に入れようと思います。そしてまずは初音ミクに慣れようと思います。そんでもって最終的には思い通りに歌わせられるようになりたいです。なれるかなぁ。

 

 

 

そんな俺氏でした。

 

 




よく来たね...
いいね
うん。