
のぎへっぺん の おと

曲を聴いたり曲を作ったりしてます。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

今更すぎますが、スーパーマリオRPGをクリアしました。

日常

 

 

この記事には今更感の強いネタバレが含まれています。また、クリア済の人が見る事を前提に書いています。ごめんね。

あ、ちなみに半分寝ながら書いてます。

 

f:id:nogiheppen:20161201225659j:image

 

攻略ページを見ながらゲームをするのはもはやプレイではなく作業なのでは、そう考えるのぎへっぺんです。

ちなみに、脱出ゲームはすぐに攻略を見てしまいます。

 

そんな俺氏ですが、先日スーパーマリオRPGをクリアしました(今更かよ)。一応攻略ページを見る事無く進めました。クリスタラーやひまんパタこうらやフライパンなどの有名な装備や敵には簡単に出会えたのですが、モンスタウンの宝探しは苦戦しました。具体的には緑のベッドに苦戦しました。マリオの家かよ。

 

ガジオーを倒した時のパーティ編成はマリオ&ジーノ&ピーチでした。中盤からずっとマロとクッパは暇そうでした。レベルは、マリオが28、ジーノが22、ピーチも22、たしかこんな感じです。いやぁ、ガジオーさん弱いっすね。ヘーイ。

 

スーパージャンプは18回が限界でした。30回も100回もまだまだ先の話ですね。

 

このゲームはミニゲームがいくつか登場しますが、一番得意なのはブッキータワーのジャグリング(?)ですかね。はい。逆にトロッコは苦手すぎてもう2度とやりたくないです。

 

沈没船にいた商人、ノコノコのコック、その他色々、マリオ達に友好的な敵キャラはなんだか可愛かったような記憶があります。「あのねあのね」「〜ノ」。割と好きです。

 

1度だけですが、クシャミしたらフリーズしました。笑いました。

 

1度だけですが、セーブデータが消えてました。笑えません。

 

カセットを綺麗にするためだけに無水エタノールを買いました。いやー、緊張しますね。掃除に失敗して再起不能になるかも知れませんしやはりドキドキしながら綿棒で擦りました。成功しましたお。

 

 

 

さ、やり込み要素に手を出しますか。ふふふ。

 

f:id:nogiheppen:20161201225729j:image

 

 

 




よく来たね...
いいね
うん。