のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

抱き枕とクッションを好きなだけふわふわもこもこできる季節、冬がやってまいりました。

 

 

 

どうも、抱き枕ユーザーののぎへっぺんです。

 

f:id:nogiheppen:20161206191822j:plain

 

実は俺氏、冬の夜には強いんです。

 

何故なら、今の画像を見てわかる通りバナナ抱き枕猫抱き枕茶色いまんじゅうみたいなクッションふわふわ連合軍敷布団on毛布on俺on羽毛布団on毛布というパーフェクトもこもこ軍という二大あったか勢力によって寒さから守られているからです。

ちなみにふわふわ連合軍は出張も可能です。今現在もバナナ抱き枕を膝の上に置きながら記事を書いています。

 

f:id:nogiheppen:20161206193112j:plainあったか~い

 

 

膝の上以外でもこの通り

f:id:nogiheppen:20161206193002j:plainバナナACT2

 

あったか~いです。あ、猫抱き枕や茶色いまんじゅうみたいなクッションも頻繁に出張します。

 

f:id:nogiheppen:20161010205917j:plainほらね

 

 

 

タイトルを読むと抱き枕やクッションを楽しめるのは冬だけのようにも見えますが、ある特定の時期を除いてほぼ1年間365日いつでも楽しめます

 

さて、ふわふわもこもこ楽しめない特定の時期とは一体いつのことでしょう?

 

 

 

正解は梅雨です。梅雨です。梅雨クソ季節梅雨

 

俺氏は基本的に夏場は窓を全開にしてエアコンを使う以上に部屋を涼しくして過ごすのですが(窓からやたらと風が入ってくる部屋におるんやで!)、梅雨はそうはいきませんよね。

 

暑くても窓を開けられない理由、皆さんならもうお分かりですよね?

 

そう、です。雨降ってるときに窓を開けていて部屋がビチョビチョにしてしまった事のある人、この記事を読んでいる人の中にも絶対にいますよね。

そう、そこのアナタ。アナタのことですよ。俺氏もなんですけどね。もう最近はやりませんけどね。2年前くらいまではよくやっていました。具体的には年に2~5回くらいのペースでした。割と多いですね。

 

この記事を読んでみてください(このブログの記事じゃないけどね!)。

haluka.hatenadiary.jp

 

やっぱり梅雨って良いことないんですよ、ええ。6月は基本的に祝日無いですし。あ、でも千葉県は6月も祝日ありますよ。県民の日~。そして俺氏は千葉県民~。だから何だ。

 

ジメジメする→雨のせいで窓を開けて換気できない←永遠ループ

最悪です。まあエアコンで除湿でも何でもすればよいんですけどね。

 

 

 

とりあえず湿気は楽器の敵なので梅雨は嫌いです。

 

以上、抱き枕ユーザー兼楽器ユーザーののぎへっぺんでした。

 

正直に言うと、着地地点を見失ってしまいました。ほんとうにごめんなさい。

謝罪の気持ちを込めて最後におジャ魔女ゲイツを貼って終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら。

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...