のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

俺氏が人生で最も多い回数見た映画 【クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望】

お題「何回も見た映画」

 

 

 

 

どうも、のぎへっぺんです。

 

 

小さい頃、我が家には何本かのビデオがあったのを覚えています。しかし、その中で今でも内容を覚えているのはクレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望劇場版とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!だけです。この2本以外は全く覚えていません。それにしてもハム太郎、タイトル長いなぁ。

この他にもダンボだかトトロだか、3文字で呼ばれている作品があったような記憶があるのですがそれ以上の事は全く思い出せません

 

このギリギリ覚えている2本の作品、自分の記憶が正しければ俺氏はクレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望をなぜかずっっっと見ていました。2~3回くらい連続で見たこともあると思います。それで飽きないんだからやっぱ子供ってすごいですわぁ。

 

 

f:id:nogiheppen:20161206221827p:plain懐かし~い

 

 

 

このクレしん映画、今思い返すととんでもない作品ですよね。

 

見た事がある人はすぐに納得してくれると思いますが、見た事がない人の為に何がとんでもないのかを簡単に説明しようと思います。

 

まず、この作品は「戦国時代にタイムスリップして事件を解決!」というタイムスリップもの... と見せかけて様々な要素をぶっこんでくるのです。

物語を3つに分けると、

序盤でタイムスリップ中盤でパラレルワールド終盤でロボット

こんな感じです。しかもこの中に男装女子と男の娘までぶっ込んできます。

 

急展開に急展開を重ねるのでもうメッチャクチャ面白くて好きだった記憶があります。具体的にはクレヨンしんちゃん 栄光のヤキニクロードと同じくらい面白くて好きです。「面白い」の意味が全然違うけど。

 

ちなみに俺氏は特にロボットパートが好きでした。シンプルに格好良いですし。

「ABBAAB→→←」とか最後に見てから10年以上経っているのにまだ覚えてますからね。

 

ちなみにこのBGM、本当に大好きです。たまに作業用にしてます。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

あぁ!!!!

もう一回!!!!

見たくなってきた!!!!

 

 

 

 

あ、でも作業用としてならこっちの方がよく使ってます。

www.youtube.com

 

 

 

おわり

 

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...