のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。でも俺氏の日常についての記事が一番多いです。ごめんね。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

キリン装備一式を作りたいけど古龍骨がなかなか手に入らなくてナナ・テスカトリに殺やれちゃう話

 

 

 

 

どうも、クック混じりのキリン装備withヤマツカミ弓です。

 

f:id:nogiheppen:20161214224941p:plain

 

f:id:nogiheppen:20161214224959p:plain

 

 

 

 

 

ちなみに昨日はクック装備ガチガチウーマンでした。

 

f:id:nogiheppen:20161213223720p:plain

 

 

 

 

 

いやー、ナナ・テスカトリが倒せませんわぁ。だってソロなんですもん。

何故か偶然一回だけ倒すことが出来たのですが、たったの1つしか手に入りませんでした。あと3つだか5つだか、たしかそのくらいの数は必要になります。キビシイです。

 

全然倒せないので、もうあえてナナ・テスカトリの事は忘れて違うクエストをエンジョイしてみました。その結果、ヤマツカミの弓を作ることに成功しました。やったぜ。

 

さて、明日はナナ・テスカトリを倒せるでしょうか。無理なら防具も考え直します。

 

ちなみにRPGなどでは、武器よりも防具を優先するタイプです。しかし、それはどうせダンジョンに潜れば優秀な武器が手に入るからであって、モンハンでは防具優先なんて事はせず少年の心を忘れないプレイをしています。よって武器を優先します。

 

 

あ、俺氏は防具を作る時は見た目で決めます。3(psp)でもカボチャの装備や蝶の装備などの外見が気に入った防具にか身につけませんでした。

 

 

 

 

 

 

そんだけです!

 

 

 




よく来たね...
いいね
うん。