
のぎへっぺん の おと

曲を聴いたり曲を作ったりしてます。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

リトルバスターズ!エクスタシーとSFC版魔法陣グルグルを買っちゃいました

日常

 

あ、どうも。おはようございます。のぎへっぺんです。

 

f:id:nogiheppen:20161217080654j:plain

 

とりあえず、買っちゃいました(両方中古)。リトバスとグルグル、良いですよね。ちなみにどっちもアニメは見た事がありません。俺氏はリトバス童貞です。グルグルは少し漫画で読みました。

 

 

いったんリトバスは置いておくとして、SFCのカセットを中古で買ったらまずはアレをしたくなりますよね。そう、お掃除。

 

f:id:nogiheppen:20161217081233j:plain

 

画像で見ると少し奇麗に見えなくもないのですが、実際はクソ汚いです。

ということで無水エタノールと綿棒を用意しました。

 

f:id:nogiheppen:20161217081333j:plain

 

この綿棒の汚れ、汚いですね。ちなみに綿棒1本目がすぐに真っ黒になったのでこの画像の汚綿棒は2本目です。

 

f:id:nogiheppen:20161217081516j:plain

 

だいぶ奇麗になりまし...た?  ん、これ奇麗になってるか?  いや、なってるか。

 

何気カセットの掃除って楽しいですよね。あと若干深爪気味なのは気にしないでください。爪切りに失敗したんです。

 

 

んなこたぁさておき、次はリトバスです。

このリトバス、最初は全然起動してくれませんでした。「オリジナルディスクを~、オリジナルディスクを~。」とメッセージウィンドウが駄々をこねたので公式のサイトからファイルをダウンロードしてなんやかんやあって、

 

f:id:nogiheppen:20161217082052j:plain

 

つきました。あ、PCの画面をわざわざカメラで撮影するのはアホっぽいなぁと思った画面の前の君、これは画面とキーボードを写すことにより起動した事をしっかりと証明してそれを強調してもうこの説明はいいです。

 

 

 

 

 

 

おわりですぞ

 

 




よく来たね...
いいね
うん。