読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぎへっぺん の おと

曲を聴いたり曲を作ったりしてます。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

野球したい⚾️

日常

 

 

どうも、のぎへっぺんです。

 

皆さんは野球、好きですか?プロ野球見てますか?高校生達の甲子園大会を全試合見たりしてますか?俺氏は全くしてません。

 

俺氏は千葉県民なのですが、千葉ロッテの選手の名前は一人しか言えません。そのレベルです。おーれーたーちのー ふーくーうーらー♪

 

そんな野球を全く見ない俺氏は当然少年野球や野球部に所属していた経験はありません。

 

 

でも野球したい。

 

 

 

俺氏は中学生時代は卓球部でした。なのでピンポン玉とラケットでたまに野球をしていました。

 

高校生時代は武道系の部活でした。なので帯をバットにしてボールは百円均一で買ってきました。(帯をバットにしてはいけません)

 

あ、ちなみに小学生時代は金管楽器部でしトランペットによく似た楽器の「コルネット」を吹いていました。流石に金管楽器はバットにもボールにもできませんね。

 

 

このようにお遊び野球は大好きです。ストレートと超スローボールとカーブしか投げられないんですけどね。パワプロならコントロールF  スタミナ  Gです。野手なら弾道1  ミートF  パワーF  走力F  肩力G  守備力G  捕球Gです。送球△。クソ選手ですね。

 

 

ロバートの秋山氏も「ホームセンターとかのノリでバドミントン部に入った」と言っていましたが、俺氏もまさにホームセンターとかのノリでやってました。

しかしそこに現役野球部や元野球部が来たりするんですよね。そうするともう球が見えないんです。

 

2~3人くらいがホームセンターとかのノリで野球してるのにガチのノリで入ってこられるともう大変な事になりますね。

建築技術の無い四足歩行の子豚3匹が狼に襲撃されるような感覚です。

ただし軟式野球の人々は皆(一部を除く)ホームセンターとかのノリで参加してくれます。嬉しい。

 

そして今、しばらく野球はしていませんが寝る前やバイト中などにフッと思うのです。

 

ホームセンターとかのノリで野球したい

 

 

やっぱり運動部って99.9%は入ってから後悔しますよね。やらされている感覚ですね。実際そうですからね。

 

そこで俺氏は思いました。

 

 

全国の小中高校に「ホームセンターとかのノリ同好会」を広めたい!!

そして大学には「ホームセンターとかのノリサークル」を!!

なんだこのクソ記事は!!おわり!!

 

 

 

 




よく来たね...
いいね
うん。