
のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。日常もベラベラ公開します。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

DS、3DS、Wii、WiiU、PS3を持っている人は皆「ルーンファクトリー」を買おう!オススメだお!

 

 

 

おはようございます。のぎへっぺんです。

 

皆さんはルーンファクトリーというゲームを知っていますか?

 

え?知らない?

 

このゲームは農業をしながら敵を倒し恋愛をして結婚なんかしちゃったりするゲームです。

 

つまり...

 

f:id:nogiheppen:20170105211541j:plain

 

これと、

 

f:id:nogiheppen:20170105211649j:plain

 

これと、

 

f:id:nogiheppen:20170105211802j:plain

 

これを一気に楽しめるゲームなのです!

 

 

ちなみに...

 

f:id:nogiheppen:20170105212407j:plain

 

こんな事や

 

f:id:nogiheppen:20170105213109j:plain

 

こんな事もできます。

 

 

画像は全て大雑把なイメージです。ですので実物とは大きく異なってたりとかします。

 

 

 

現在、ルーンファクトリーシリーズは初代234フロンティアオーシャンズと6作品が出ています。あ、ちなみに発売順ではありません。だって発売順にすると少しややこしくなるからさ。

きっと「6作品もあるから初代から順番に買ってたらお金なくなっちゃうし面倒だよぉ~」と言う人もいるでしょう。ではここで思い出してみましょう。あなたはドラゴンクエストファイナルファンタジーブレスオブファイアマリオブラザーズなどをプレイする時には初代から順に買い集めましたか?きっと答えはNOです。YESの人、あんたすげーよ。

このゲームもどこからプレイしても大丈夫です。実際に俺氏は3→オーシャンズ→4→フロンティアの順でプレイしました。しれっと2作品をスルーしていますが気にしないでください。これから買います。

 

 

では、どの作品から買えばよいのかを手っ取り早く知りたい方へ。

DSを持っている人はルーンファクトリー3を。

3DSを持っている人はルーンファクトリー4もしくは(3も可)を。

Wii(WiiU)を持っている人はルーンファクトリーオーシャンズを。

PS3を持っている人もルーンファクトリーオーシャンズを。

 

 

ちなみに俺氏のオススメは3です。

 

 

 

続いて、じっくりとプレイしたいというそこのアナタ!

 

初代から発売順にプレイしよう!はい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに女の子がメチャクチャ可愛いです。男性キャラも魅力的です。

俺氏のやる気はウォーズマンのように30分しか持たないのでこれでおわります。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

RuneFactory 3

 

 

 

www.youtube.com

 

 




よく来たね...
いいね
うん。