
のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。日常もベラベラ公開します。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

鼈甲ピックデビューしちゃった感想

日常

 

 

木やナイロンやゴム、特殊な素材のピックってなんだか憧れますよね。

 

 

そんな俺氏が今日、手に入れたのがこの鼈甲ピック。

 

f:id:nogiheppen:20170111231737j:image

 

横のポケモンパンシールはサイズ比較の為に置いてみました。

この鼈甲ピック、画像ではあまりわかりませんが艶がスッゲェです。綺麗です。

 

一応「15年前のモノ」と言うことで譲って貰ったピックなのですが、ギター経験者(今はコードも弾けない)の父に見せると「新品か?」という質問をされました。なんか嬉しい。

 

で、やっぱりピックは弾きやすさや音も気になりますよね?

なんとこのピック、滑りにくい上に高音が低音に負けずにスッゲェ良い音がしました。

俺氏はおにぎり型もティアドロップも使えるので大満足です。

 

 

しかし、デメリットを一つだけ見つけました。

 

 

高級なのであんまり激しく弾くと少し緊張するのです。

しかしこのデメリット、メリットにもなるかもしれません。

 

俺氏は普段深くストロークしすぎて人差し指から出血します。そして深く弦に引っかかるのでスムーズに弾けないなんて事があったりします。この悪い癖を高級な鼈甲ピックで矯正できれば良いなぁ、なんて考えてます。

 

 

 

おわり!!!

 

 




よく来たね...
いいね
うん。