
のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。日常もベラベラ公開します。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

「ギターは座って練習するとポジションが高くなるから立って練習しろ」は嘘です。

日常

 

 

 

タイトルの通りです。ソースは俺です。

 

 

 

 

 

 

俺氏はギターを始めた頃からずっと座って練習していました。当然立って弾くときはビートルズみたいな高さになってました。

しかし、俺氏にはビートルズのようなオーラは全くないので家族にバカにされていました。

 

 

そんな俺氏も半年ほど前からずっと立ってギターを練習するようになりました。なぜなら練習しながらウロウロできるからです。ギターの高さは全然気にしていません。だって弾きやすいんですもの。

 

 

 

「でも立って練習するようになったって事はギターの位置も下がったんじゃない?」

 

そう思った人もいるんじゃないでしょうか。いたら良いなぁ。

 

 

 

結果として、なぜかむしろ上がりました。

バンドメンバーから「それだけ高いと逆に弾きにくいんじゃないの?」という質問をされるレベルです。でも弾きやすいんですよねこれが。

 

 

 

 

まあ、何を言いたいかって、

 

意識的に下げなきゃ変わらないよぉ~~~。なーにー!?

 

です。解散。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最後に。

暇だったんで作ってみました。

 

f:id:nogiheppen:20170215235635p:plain

 

 

 




よく来たね...
いいね
うん。