のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

一度見たアニメをもう一度見る時に感じるあの「閉じ込められるような感覚」って皆さん分かりますか?

 

 

 

どうも、おはようございます。のぎへっぺんです。

 

 

タイトルに共感してくれる人、いるんですかねぇ。アニメのDVDを再生するといつも作品を楽しみながらも謎の閉じ込められるような感覚を感じるんです。(ん?感覚を感じる?なんか変だなぁ。)

 

ちなみに、特に閉じ込められるような感覚が強いのはネット上で鬱アニメなんて言われているような作品です(経験上、最も感覚が強かったのは多分妄想代理人というアニメ)。反対に劇場版クレヨンしんちゃん 栄光のヤキニクロードデトロイト・メタル・シティのような作品は全く感じません。

 

別に俗に言う鬱アニメでなくても閉じ込められるような感覚はあるんです。例えば、現在2017年2月21日は四畳半神話大系というアニメが再放送されています。また、少し前まではけいおん!けいおん!!が再放送されていました。四畳半神話大系は原作の小説も複数回読んでいますし、同作者の作品もいくつか読んでいます。けいおん!は漫画は全巻持っていますし、TSUTAYAで何度もDVDを借りています。そんな大好きな作品でも毎回毎回感じるのです。

 

 

 

まあ、何を言いたいかって...

 

治したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画やゲームではこのような感覚はありません。何故でしょうね。

 

 

なんとなくスレをおったててみました

一度見たアニメをもう一度見る時ってさ、 [無断転載禁止]©2ch.net

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...