のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。でも俺氏の日常についての記事が一番多いです。ごめんね。

音楽→
日常→ ゲーム→
(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

全然作曲が上手くいかないから気分転換に動画を撮ってみたら調子出てきた話

 

 

ぜっんぜん曲が作れなくなった人です。おはようございます。

 

いや、もともとポンポンとすっげぇペースで曲を作れるような人間ではないんですけどね。

 

ちなみに今作っているのは「ゲーム制作で使う為の20~60秒くらいのループ曲」です。戦闘無しのゲームなので激しい曲などは作らない予定です。落ち着いた曲を作っちゃうぞ。

 

でもタイトル(の前半)を見てわかる通り、ぜっんぜん進みません。落ち着いた曲を作りたいのに全力でカホンを叩いて録音してみたりMINUS捌号を叩きながら弾いたり、自分でも変な事してるなぁと思いました。

 

あ、MINUS捌号とはこのフォークギターの事です。

 ↓

f:id:nogiheppen:20170315185640j:plain

 

 

 

 

 

 

もうこれはまずいと思い気分転換として動画を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらもう1時間で一曲完成しちゃいました。もう絶好調です。

 

最終的には1日で2曲を完成させました。

 

え?なんで2曲しか作らなかったのかって?

 

まあ、テレビで野球を見るためですよ。

 

 

おわり。

 

 




よく来たね...
いいね
うん。