のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

フリーゲームを制作中、SEを作ろうとStudio Oneを開いたらオーディオインターフェースを使えなくなっていて焦りました。

 

 

 

おはようございます、のぎへっぺんです。

 

使えなくなりました、オーディオインターフェース

どのように使えなくなったのかがタイトルを読んだだけでは具体的に理解できないと思いますので、簡単に説明します。

 

①Sound Oneを開く。

②「オーディオインターフェースを初期化できませんでした」

③「使用できません」

④再接続してみる

⑤ ②に戻る

 

こんな感じです。いや、適当に再接続しまくった訳では無いのです。

一応様々な方法を試しました。しかし、結局使用できませんでした。

 

そうなったらもう、やっちゃいますよね。あれ。再インストール

すると、しっかりと直りました。嬉しい。

 

 

 

 

 

ちなみにマイクに向かって「びょーん」と呟いて録音してoggファイルにして終わりです。1分で終わりました。

 

このゲーム、大当たりしないかなぁ。

 

おわり。

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...