のぎへっぺん の おと

音楽・ゲームを作ります。でも俺氏の日常についての記事が一番多いです。ごめんね。


  注目→

(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

RPGツクールMV向けツール『SAKAN』を買ったので試しにキャラチップを作ってみました

 

 

↓SAKANとは↓

SAKAN - タイルセットビルダー - | ツクール公式ストア

 

 

 

どうも、のぎへっぺんです。

突然ですが、まずはこの画像をご覧ください。

f:id:nogiheppen:20170810193907p:plain

 

RPGツクールMVを触った事がある人なら気付くでしょう。(触った事が無い人はごめんね)

 

f:id:nogiheppen:20170810194029p:plain

 

アイコンが増えているんです!

 

では、さっそく使ってみます。楽しみです。

あ、先に言っておきますが今回はタイルセットを作りません。なら何を作るのか、それは簡単なキャラチップです。タイトルでネタバレしていますね。気にしないでね。

 

俺氏はペンタブを持っている側の人間なので、豪快に普段絵を描く時のようにペンを走らせます。キャラクターのイメージは、たまに俺氏が描くあの自画像です。

 

f:id:nogiheppen:20170810200913p:plainこの簡単なやつ

 

正直俺氏とは全く似ていませんが、これは誰が何と言おうと自画像です。

高校二年生の時、テストを全問解き終えて時間が余った時に作った落書きを自画像として今も使い続けるのはどうなのかと自分でもたまに思いますが。

 

 

と、ここでいきなり問題発生です。

この自画像、正面からしか描いた事ないんですよね。なので横顔なんて描けません。絵でも難しいならドットならもっと難しいんです、ええ。(ドット打ちなんてしてないけど)

結局こんなになっちゃいました。

f:id:nogiheppen:20170810200401p:plain

 

違うキャラクターが誕生してしまいましたが、自分に甘くいこうと思います。あんな特徴的な目を採用した俺氏(当時高2)が悪い。

 

でも正面は意外と上手くいきました。褒めてください。

え?どのくらい上手くできたかって?このくらいです。

 

 

f:id:nogiheppen:20170810201515g:plain

 

 

よくないですか!?以外と良くないですか!? おわりー!やったー!

 

 




よく来たね...
いいね
うん。