のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

フリーゲーム『タオルケットをもう一度』を意識してタイルとキャラチップを作ったら失敗して目と頭に悪い画面になった

 

 

どうも、のぎへっぺんです。

突然ですが、フリーゲームは好きですか?俺氏は好きです。

なかでも「特にこのゲームが好き!」という作品が4つあるのですが、そのうちの一つがタオルケットをもう一度というゲームです。

ちなみに、残りの3つは与えられた冒険霊務洞窟物語です。あ、でもかたわ少女Moon Whistle XPも入れちゃおうかなぁ。

 

このタオルケットをもう一度というゲーム、マップからキャラクターから何から何まで可愛いんですよね(一部例外あり)。その上、強すぎず弱すぎず普通過ぎない個性があるんです。正直に言ってしまうと、俺氏がそれと全く同じ個性を出す事は不可能です。似た個性も出せないと思います。(個性って真似して出すものだっけ)

 

ってな事で、他人の個性を出さずに自分の個性を出してタイルセットとキャラチップを作ってみました!いやぁ、慣れないなりに頑張りましたよ。ちなみに、昨日に引き続きSAKANを使っています→昨日の記事。 

あ、俺氏の自画像キャラは一回消して作り直しました。

f:id:nogiheppen:20170810200913p:plain自画像

f:id:nogiheppen:20170810200401p:plain旧作

 

 

 

 

 

さて、どうなったでしょう。

 

こんなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nogiheppen:20170811224703g:plain

 

 

まず、これアイテム見えませんよね。

 

f:id:nogiheppen:20170811225544p:plain

 

アイテムのみだとこんな感じです。

 

f:id:nogiheppen:20170811225705p:plain

 

この3つの点をチカチカさせています。

 

 

 

 

 なんかもう全部ひどい。

 

はい、作り直しです。

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...