のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

オモコロラジオイベントに行ってきました!!! 面白かったです!!!

 

 

どうも、のぎへっぺんです。おはようございます。

今日はLoft9 Shibuyaに行ってきました。お目当てはid:micu0904かまど (@comi_kamado)という声のデカい男二人組です。

 

詳しくはこのラジオを聴いたら良いと思います。

gannbare.hateblo.jp

 

 

「ラジオなんて聴いてられるほど暇じゃねーよ!」という人はこの動画を見てくれたら良いと思います。

 

 

 

この2人以外にも、原宿、室木おすし、加藤、ギャラクシー、凸ノ、ARuFaダ・ヴィンチ・恐山、セブ山、永田、シモダ、地獄のミサワ、沢山の出演者がトークで会場を盛り上げました。(敬称略)

イベントの内容はあえてここでは書きませんが(俺氏が書くよりも他の人が書いた記事の方がより面白く内容が伝わると思います)、2時間のイベントの間に2回もツボに入ってしまいました。それ以外にも何度も笑いました。笑い過ぎてイベント後は喉の調子がおかしくなりました。

 

最後には写真も撮ってもらえました。

f:id:nogiheppen:20170909194700j:plain

 

ちなみに、写真を撮るときは自分のカメラ(スマートフォン)をスタッフの方に渡すのですが、俺氏はカバンからスマートフォンを取り出そうとして間違えて暇つぶしの為に持ってきていたゲームボーイアドバンスSP(以下、GBASP)を取り出してしまいました。この時、俺氏はこれだっ!と思いました。

なぜなら、かまってみくのしん(先ほど貼ったラジオの名前)ではパワプロクンポケットというゲームについての話題がよく出るのですが、偶然にも俺氏のGBASPにはパワプロクンポケット1・2が差し込んであったのです。

このGBASPを大急ぎで起動してゲームのタイトル画面を開き、みくのしんとかまどに見せました。

すると、かまどにゲームを少し有利に進められる方法を教えてもらえました。しかし、それと同時に体のバランスを崩して隣に座っていたセブ山さんの足を踏んでしまい、その上に緊張で「あっす...(小声)」としか言えませんでした。セブ山さん、本当にごめんなさい。

 

 

 

話は変わりますが、皆さんはこの記事をご存知ですか?

sudotu.hateblo.jp

 

この記事は第4回オモコロ杯という企画でARuFa賞(商品 チキンナゲット10kg)を受賞したスバラシイ記事なのですが、この記事を書いた(id:sudotu)君が、なんと...

 

 

f:id:nogiheppen:20170909200054j:plain

 

いた。

 

本人は「イベントに来たすどつは実は影武者で、本物のすどつは山の中で冬眠しています。」なんて言っていましたが、たぶん本物です。

その流れで名刺も貰っちゃいました。しかし、俺氏は名刺を持っていないのでイチゴ味のグミをプレゼントしました。

 

 

 

 

大収穫、大満足。おわり。

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...