のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

原付にカメラを取り付けたら映像がガッタガタになった

 

 

 

どうも、HONDA todayです。

特技は人間や荷物をラクラクと目的地まで移動させる事です。

 

そんな俺ですが、先日アクションカメラとリアボックスを装備しました。

f:id:nogiheppen:20170916212701j:plain

 

よく「リアボックスを付けるのはダサい」なんて言う人がいますが、俺に乗っているのぎへっぺんはという男はそんな事を全く気にしていません。

それどころか、ヘルメットに安全第一と書かれた反射ステッカーを堂々と貼っているような男です。(本人はナイスなデザインだと思って貼ったらしいです。)

 

リアボックスは本当に便利だとのぎへっぺんも言っていました。そして、アクションカメラも同じく便利だと言っていました。

 

このカメラは、楽しくバイクに乗る為という目的に他にドライブレコーダーとしての役割があるんだそうです。のぎへっぺんも、「このカメラがあれば何かあった時に証拠を残せるぞ!」とはしゃいでいました。

 

それで実際に撮った映像がコチラ

f:id:nogiheppen:20170916214743g:plain

 

いや、ガッタガタじゃねえか!!!!!

 

いや、のぎへっぺんも「この場面が一番ガタガタだなぁ」と思ってgif画像を作ったので大袈裟な程にガタガタですが、平らな道を走っていても結構映像が揺れるらしいです。なんならエンジンをかけただけでカタカタ揺れるんだそうです。

 

ちょっとくらい揺れていてもちゃんと前が見えればよいんです。ですが、このgif画像のようにやたらとガタガタしていると何の映像なのかがよくわからないのです。多分、のぎへっぺんはそう思っています。

 

 

today「こんなにガタガタだったら意味無いやないか~~~い!」

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

f:id:nogiheppen:20170916215401p:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・、どうも、のぎへっぺんです。

 

今日はヘルメットにアクションカメラを取り付けてみました。

f:id:nogiheppen:20170916215648j:plain

f:id:nogiheppen:20170916215700j:plain

 

 

 

後編へ続く

nogioto.hateblo.jp

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...