のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ


(↑なんか... その... クリックしてくれると... 嬉しいです...↑)

大人気OVAシリーズ『フリクリ』っぽい自撮りをしてみたい!

 

 

フリクリ面白えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

 

f:id:nogiheppen:20171009162619p:plain

 

初めてフリクリを見たのは中学生の頃。どうも、のぎへっぺんです。

いやぁ、面白いですよね、フリクリ

俺氏が初めてフリクリを見た時、ナオ太がハル子に轢かれるシーンを10回くらい巻き戻して見た記憶があります。

 

 

 

 

そんな俺氏ですが、実はこんな組織に所属していまして...

 

f:id:nogiheppen:20171009162929p:plain

TOP - GEARS of SCHOOL

 

このサイトのメンバー紹介画面を見てみると... 俺の紹介画像が...

 

f:id:nogiheppen:20171009163945p:plain

 

地味だぁ。これはサイト内で使う為に撮った画像ではなく久石譲のsummerを弾く俺氏をただ撮影しただけの画像なんです。たしかそうでした。多分。

しかも、この時俺氏は風邪をひいていたのでマスクをしていますし、室温が30℃を超えていたので頭にタオルを乗せています。顔見えないや。

まあ、俺氏がこの画像で良いって言った記憶があるんですけどね。これ普通に俺氏のせいだわ。

 

でもやっぱり、画像変えたいなぁ...

と、いう事でタイトルを回収します。

 

フリクリっぽい自撮りをしてみたい!

f:id:nogiheppen:20171009162619p:plain

 

もう一回貼りました。さっきと同じフリクリの画像です。「フリクリ ハル子ベスパ」です。

フリクリっぽい自撮りをしてみたいです。具体的にはベスパに乗ってベースを構えるハルハラ・ハル子っぽい自撮りをしてみたいです。

 

と、いう事で実際にやってみました。

 

 

 

2017年9月上旬

俺氏「今度スーパーカブを買うからフリクリっぽい自撮りをして紹介画像を変えよう!」

 

2017年9月中旬

俺氏「ついついtodayを買っちゃった。でも紹介画像は変えるぞ!」

 

2017年9月下旬

俺氏「撮影場所はどうしよう... 天気はどうしよう... どうやって撮ろう... どんな角度から撮ろう... フリクリっぽく撮るにはどうすれば良いんだろう...」

 

2017年10月第1週

俺氏「よし!撮影場所の下見OK!撮り方OK!角度OK!でも天気がなぁ... よし!三連休の内に撮るぞ!」

 

2017年10月9日(まさにtodayってか)

俺氏「撮影場所OK!天気OK!撮り方OK!角度OK! 撮影開始!」

 

 

と、いう事で撮りに行きました。いやぁ、微妙に長かった。

 

 

☆用意した物☆

f:id:nogiheppen:20171009171324p:plain

HONDA today(AF61)

 

f:id:nogiheppen:20171009171410j:plain

FRB-75(エレキベース)

 

f:id:nogiheppen:20171009171554j:plain

アクションカメラ

 

 

これだけです。よっしゃ、撮るぞ。

 

の、前に。

一体どうやって撮るかですが、まず

①運転しながらベースを振り回してはいけない

 

危ないですし、捕まります。それに、ついうっかりベースを破壊してしまう可能性もあります。なので

②スタンドを立ててベースを構える

 

でもよく考えてみたら俺ってハル子みたいな生き方はできないよな...

③少し控えめで狭くて暗い場所で撮る

 

だったらもうベースを構えるだなんて派手な事をしなくても...

④ベースは普通に持つ

 

もう原付から降りて良いんじゃね...

⑤原付の横に立つ

 

 

すごく自分らしくなりました。全然フリクリっぽくないけど。

 

知るか! よし!じゃあ、撮るぞ!

 

 

はい!チーズ!

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

f:id:nogiheppen:20171009172723p:plain

f:id:nogiheppen:20171009172754p:plain

 

 

 

 

 

満足しました。

皆さん、おやすみなさい。

 

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...