のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、バイクを運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ

       ↑
 クリックすると寿命が延びます

「ぱにぽに」って言おうと思ったら間違えて「ぽこちん」って言っちゃった

 

 

 

先日、ツイキャスでユーザーの生配信を見ていると配信者がこんな事を言いました。

 

「シャフトのアニメで何が一番好き?」

 

シャフトとは日本のアニメ制作会社の名前の事で、これまでに『ひだまりスケッチ』『魔法少女まどか☆マギカ』などを制作してきました。今の一文から俺氏が蒼樹うめ先生の絵が好きだという事が少しだけ読み取れますね。

 

その他にも沢山の作品を制作しているので、全て知りたい方はWikipediaでも見ると良いと思います。ええ。

シャフト (アニメ制作会社) - Wikipedia

 

さて、最初の質問に戻りましょう。

 

「シャフトのアニメで何が一番好き?」

 

俺氏は『電波女と青春男』の一択です。完全に一強です。しかし、この配信を見ていた時の俺氏は配信を見ながらヤフオクぱにぽにだっしゅDVD と検索していました。 つまり生配信をラジオにしながらヤフオクでアニメDVDを探していたんですね~。

 

この時の状況を運転に例えてみましょう。皆さんはながら運転という言葉をご存知ですか?ながら運転とは、運転をしている最中にスマートフォンの操作や食事やメイクなどの運転以外の事をして集中力が下がってそれはそれはもう大変な事になる運転の事です。今回の場合はツイキャスを運転、ヤフオクスマートフォンとします。俺氏は運転をしながらスマートフォンぱにぽにだっしゅを視聴していました。そんな時に交差点が! そしてその交差点には歩行者が! 俺氏は焦ってハンドルを切ったり大急ぎでブレーキを踏んだりするでしょう。

 

それと同じです。俺氏は突然の「シャフトのアニメで何が一番好き?」に焦ってしまい、配信にコメントを送信すればよいだけなのに何故か口に出して「あっ、ぽこちん。」と言ってしまいました。

 

この時、俺氏は変な事をしたと感じながらも「もぎたてチンクルのコピペみたいだなぁ」と思いました。

 

昨日もぎチン予約しに行った。 やっぱちょっと恥ずかしくて、 「もぎチン言ってはいけない。子どもに頼まれたかのように自然に、 『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』とかいうゲーム(←ここポイント)お願いします」 と言おうとずっと考えていたのに、新人の若い男の店員に聞かれたとたんなんか真っ白になって 「あっ はみちんっ」と口走ってしまった。 なんかもうよく覚えてないけど手元には引き換え伝票があるから予約できたっぽい。 あああでももう絶対受け取りにいけないポイントに目がくらんだ私がバカだったorzorz 

 

その数秒後、何故か俺氏は「電波女と青春男」ではなく「ぱにぽに」とコメントを送信しました。普通に嘘。

 

でもね、まあね、俺氏って普段はね、ROM専なんだよね。

 

 

あ、ちなみに「あっ、ぽこちん。」って言った時、すぐ横には母親が居ました。でも俺氏は別に気にしません。だって何度かエロ本見つかってるから。

 

 完

 

 

 

おまけ

 

www.paniponi-dash.com

Blu-rayBOX発売おめでとう! ぱにぽに

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...