のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、バイクを運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ

       ↑
 クリックすると寿命が延びます

のぎへっぺんが『スーパーブログ蟹光線』に画像を提供しました

 

 

皆さんはこの男をご存じだろうか。

f:id:nogiheppen:20180403194613p:plain

その男の名はスケ (id:Suke873)。特技は弓道、趣味はアダルト同人誌を違法サイトで読む事。ちゃんと買おうね。

 

今日はTwitterでスケ君から相談を受けたので、その話を勝手に書こうと思います。全く許可取ってねぇ。

 

 

2018年4月3日 14:30

 

俺氏は自分の部屋でストリートファイターⅡターボの練習をしていました。 一緒に遊ぶ相手もいないくせに。

f:id:nogiheppen:20180403201917j:plain

 

すると、俺氏のスマートフォンがブルッとしました。それはもうブルッとしました。どうしたのかな~と思ってスマートフォンの画面を見てみるとスケ君からダイレクトメッセージが来ていました。

 

スケ君「どうすればいいですかね? 消した方がいいですかね?」

 

え?何の事? 俺氏はそう思いました。

すると、そのメッセージと一緒に1枚の画像が送られてきました。

その画像は、スケ君がLINEで友人に「スケ君がブログにアップした画像を消してくれ」と頼まれている画像でした。

 

ここでのアップした画像とはスケ君と友人がLINEでチャットをしている画像で、スケ君は友人の名前は編集で隠しているものの友人のアイコンを無編集でブログに載せていたのです。

 

「まあ、これは消した方が良いだろうな~。」と思いましたが実はこの画像、記事のオチに使われている画像なんです。

さあ、どうアドバイスしようか。俺氏は悩みました。悩みに悩み、そこそこの時間が経ちました。

この時点で結構時間が経ったので、ストリートファイターⅡターボのセクシーショットを載せておきますね。

 

f:id:nogiheppen:20180403202922j:plain

f:id:nogiheppen:20180403202942j:plain

f:id:nogiheppen:20180403203002j:plain

 

さ、こんな事をしている間に俺氏は解決策を思いつきましたよ。

 

それは「しれっと画像を差し替える」です。

とはいえ無関係な画像と差し替えると流れがおかしくなりそうなので、記事の内容と関係のある画像にしなければ。 どうしよう...

 

そんな画像、フリー画像サイトで見つけられるかな...

よし、こんな時は! 自分で撮ろう!

 

 

さぁ!俺氏がどんな写真を撮ったのか!

それはこの記事に載っています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

suke873.hatenablog.com

 

 

 

 

 

・・・よく考えたら元の画像のアイコン部分を消せば解決する話だったんですよね。てへぺろしかもあまり関係無い画像になったし...

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

ニコニコ大合奏でアコギを弾く事になりました。

 

 

ニコニコ超会議2018 公式サイト

 

つってね。

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...