のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、原付を運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ

       ↑
 クリックすると寿命が延びます

『とっとこハム太郎』の悲しい事実について語ります...

 

 

どうも、のぎへっぺんです。

 

そして、こっちは俺氏が記憶を頼りに描いたハム太郎

 

f:id:nogiheppen:20180413190438p:plain

 

 

 

この絵を描いた後、実物を確認したら激太りしたハム太郎と激痩せしたハム太郎の2種類が出てきて混乱しました。

まあ、ピカチュウも激痩せしましたからね。 それと同じ事ですよ。

 

・・・と思ったんですけどね。

・・・多分これ、違うんですよ。

 

 

俺氏は高校生の頃からずっと「ネズミを飼いたい!」と思っていて、今でもファンシーラットやデグー(どちらもネズミの種類)などの飼育方法を調べる事が趣味だった時期もありました。当然、ネズミ界のアイドルであるハムスターの飼育方法を調べる事もありました。

 

その時に俺氏は気付いてしまったんです。

何故ハム太郎は激痩せしたのか。それはですね.............

 

ハムスターの寿命が2~3年だからなんです.............

 

つまりハム太郎が痩せた理由は...  老化...  もう死を待つだけの体になりつつあるのかもしれない...

 

 

 

俺氏は大腸の難病を持っているので軽い気持ちでペットを飼うと、ついうっかり自分が入院するような事があった場合、ペットはそのまま死んでしまいます。 だって俺氏の家族は基本的に皆ネズミとか嫌いだから。可愛いのにな~。

 

なので俺氏は「ネズミ 寿命」「ネズミ 病気」なんてワードをずっと調べていた時期がありました。いや~、ネズミって寿命が短いんですね~。 その中でもハムスターは特に短く、サイトによっては「寿命は1年~2年」なんて書いてある事もありました。(ハムスターの種類によるんでしょうね)

 

もしかしたらハム太郎は寿命が比較的長いハム種(犬は犬種、猫は描種、ハムスターはハム種。)なのかもしれません。 ただ、ハムちゃんズのメンバー全員が長生きするとは限りません。中には寿命1~2年のハム種もいるかもしれません。

それに、とっとこハム太郎のアニメが放送を開始したのは2000年7月7日。

 

(公式です。多分。)

 

第1話を見ても「ハム太郎が産まれた!」みたいな話はしていないので、ハム太郎は初回放送以前に産まれている事が分かります。もしかしたら俺氏よりも歳上かもしれません。(のぎへっぺん 2000年3月生まれ)

ハム太郎は最低でも17歳以上、う~ん、これは...

 

フィクションですね。 ええ、フィクション。

ここまで約1000文字、ずっとハム太郎の寿命なんかについて書きましたが、とっとこハム太郎はフィクションです。多分。

だからこんな現実的な疑問をぶつけるのは

 

時間の無駄!!!

 

 

 

 

あ、これはこの記事と関係無いのですが俺氏は存在しない架空のペットを飼う妄想をして、そのペットが最期を迎える場面で泣いちゃった事があります。 以上、無で泣く男の記事でした。

 

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...