のぎへっぺん の おと

楽器を演奏したり、ゲームを作ったり、バイクを運転したり、卓球をしたり、日常を楽しんだりしている様子を記事にします。


  < イェーイ

       ↑
 クリックすると寿命が延びます

オリジナルゲーム『本当に奇麗で輝いている1日』がブラウザゲームになりました!(1.01→1.02)

 

 

俺氏が今年の1月に作ったオリジナルゲーム『本当に奇麗で輝いている1日』をアップデートしました。

 

f:id:nogiheppen:20180201232749p:plain

(これはただの画像です)

 

 

■プレイ時間
15~30分

■ゲーム紹介文
本格的で正統派な青春ノベルゲーム。
主人公の早起きがキッカケで様々な発見をする。

■このゲームの特徴をリストアップ
全3通りのエンディングがあります。

■制作ツール
ティラノビルダーPRO

■ふりーむ!へのレビュー投稿について
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。やわやわ~。


■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について
お待ちしています!まちまち~。


■実況・生放送について
報告は不要ですが、説明文にゲームのURLを記載してください。

■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。


バージョン1.00 ゲーム公開。
バージョン1.01 選択肢を編集。 「220m」という誤字を黙認。
バージョン1.02 選択肢やセリフなどを編集。黙認していた誤字も修正。ブラウザゲーム

 

 

www.freem.ne.jp

 

 

今回のアップデートでブラウザゲームへと進化を遂げたので、ダウンロード無しでパソコン・スマートフォンなどでプレイが可能になりました。

しかし、俺氏のiPhone6でゲームをプレイしてみたらカスみたいな動作でした。具体的には、タイトル画面を表示するまでに数十秒ムービーが流れるまでに数十秒ゲーム内のBGM再生開始が遅いテキストの周りに謎の線が入る、などの不具合がありました。

 

なので、出来ればPCでプレイしてほしいな~、なんて思います。(俺氏のPCで動作を確認した時には特に不具合は無かったよ!)

このゲームは軽量化をする予定はありません。

 

いや、このゲームの前に作ったオリジナルゲームはアップデートでちゃんと軽量化をしたんですよ。

www.freem.ne.jp

 

ただ、軽量化ってクソ面倒なんですよ。いや、作業自体は投げ出したくなる程に面倒という訳では無いんですけれどね。やっぱり作る方が楽しい訳で... 削るのはそんなに楽しくない訳で... まあ、軽量化ってツマンナイんですよね...

 

と、いう事で軽量化はあきらめて今現在、新作ゲームを作っています。

 

公開予定シーズン、夏。ジャンル、ホラー。

日本国民全員がプレイヤーであれ!(三四郎オールナイトニッポン0のパロディ)

 

 

では、改めてリンク(埋め込み?)を貼ります。

www.freem.ne.jp

 

是非、プレイしてみてください!

前回のアプデから結構テキストが変わってるよ!

 

以上、のぎへっぺんでした! じゃあね!

 




よく見つけたね...
いいね...
うん... ね...